多くの不動産会社が水曜日定休の理由は?

こんにちは!

突然ですが、不動産屋さんって水曜休みが多いですよね~

皆様は何故かわかりますか?

どうやら理由は3つあるようです。



1:週の真ん中の為
不動産会社の多忙な曜日は土日です。その理由は皆様ご存知の通り休日にまとまった時間の取れたお客様が物件を探しにいらっしゃるというもの。月曜は土日に獲得した顧客の契約書類に忙しく、そのためあえて休日から離れた水曜日を休みにして丁度良い休みを設けているのです。


2:「水」は「流れる」を連想する為
水曜日の水という文字は、読んで字のごとく「流れる」イメージを持っています。例えば契約が水に流れてしまう、というように縁起が悪いとされているため、ゲン担ぎの意味合いも込めて水曜日を休みにしている不動産会社も存在しているのです。


3:管理会社も休みの為
不動産会社は横つながりの強い業界であるため、周囲に合わせなければ仕事がやりづらいという理由があります。


三和商事は日曜休みの会社です。繁忙期シーズン(1月~3月)までは日曜日も予約制でご対応させていただいております。

色々なスタイルの不動産会社が新潟も多いですが、水曜日しか休みがとれないというお客様は、ぜひ弊社のような不動産会社を活用してください!

ただし、管理会社が休みのため内見が出来なかったというケースもあるため、事前に内見は出来るのか確認しておくことをおススメします(^^)


弊社はお客様へのご対応をスムーズにするため、LINEでのお問い合わせを推奨させていただいております。
お時間がない方は、是非LINEを上手く活用し、スムーズに流れよくお住まいを探していきましょう!

投稿日:2019/06/12   投稿者:水本 敬士郎