『市松』鶏と煮干しの中華そば !

管理部の水本です!

今回は、今年4月にオープンした新潟市中央区幸西にある『中華そば市松』さんをレポートします。

市松 外観

コンビニ跡地ということもあり、駐車場の台数が多いのはいいですね。

店内も通路が広く、ゆったりとしています。

カウンター席、小上がり席があるので、お一人でもファミリーでも気軽に入れます。

市松 こだわり

市松さんは燕市の人気ラーメン店「酒麺亭 潤」のグループ店で、煮干しと鶏にこだわったお店です。

鶏白湯ラーメン

やっぱり代表とも言える、鶏白湯ラーメンは捨てがたい。

金色の丼が鮮やかです。

鶏白湯ラーメン

スープは少しとろみがあり、見た目以上に濃厚で旨味がしっかりあります。

麺はもっちりとしていてツルツルとした中太の平打ち麺です。

背脂煮干しラーメン

こちらは背脂煮干しラーメンですが、背脂肉そばというメニューをたのみました。

見た目ほどスープはギトギトしておらず、スルスルと食べれました。

卓上には3種類の薬味があります。

前半戦はスープ本来の味を楽しみ、後半戦はスープの種類にあった薬味を少しだけ入れ、味の変化を楽しみます。

鳥白湯にハーブしょうがの組み合わせが洋風な感じで私的には一番でした。

市松 薬味

皆様も是非、濃厚旨味凝縮の鶏白湯ラーメンを食べに行ってみてください。

市松
所在地 : 新潟市中央区幸西2-1-5
営業時間 :11:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
電話番号 : 025-385-6557


三和商事株式会社
住所:新潟市中央区花園2-1-16 三和ビル1階
TEL:025-244-0502
E-mail:info@sanwasyouji.co.jp
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40dbf7407d